2024年6月23日日曜日

【】ベランダの風景 メダカの卵が孵化しました。メダカの赤ちゃんの誕生です。(The Japanese killifish have hatched. It's the birth of baby Japanese killifish.)

  昨日は、梅雨の晴れ間だったのでしょうか。今日は朝から雨です。うっとうしい季節になりました。

 ベランダのメダカを観察していたら、水槽の上に置いた空き瓶の中で動く物がいます。

 カメラで撮ってみて拡大してみました。

 メダカの稚魚ですね。

 だいぶ前に、発砲スチロールの水槽の中にある枯れた水草を除いていて、指に硬い物があたりました。それで、水草ごと空き瓶に入れておきました。たぶん今日孵化したのですね。大きくなりますかね?

【メダカの稚魚】ノリの佃煮のビンに水草と一緒に入れました。


【メダカの稚魚】二匹見えますね。2~3mmほどの大きさでしょうか?


写真はトリミング、明暗調整しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿