2024年6月21日金曜日

【】リビングの風景 ビールが美味しい!!(伝説のホップ SORACHI 1984)

  今日も朝から雨が降っています。10時過ぎには猛烈な雨になりました。まあ、いつもなら梅雨なのでしょうがない季節です。鳥爺も動きが取れません。なので昨日飲んだ缶ビールを紹介します。

 年金生活者なので、いつもは発泡酒なのですが、長女が父の日に缶ビールの詰め合わせを贈ってくれました。それを妻と一緒にフムフムといいながら飲んでいます。昨日飲んだビールは、プルトップを引いて、口元に持って来た瞬間からホップの香りが漂ってきました。フムフム!ホー!なるほどなるほどね!妻もホップの香りがすごいね!と隣で言ってました。

一口、口に含むとホップの味わい深い苦みが広がり、鼻腔にホップの香りが広がります。のどごしもすっきりさわやかです。一口二口と飲んでも味わいが変わりません。このようなビールをうまいビールというのでしょうかね?もうひと缶飲みたかったのですが、このひと缶しか入っていませんでした。

近くのスーパー2店ほどで探してみましたがありませんでした。ネット通販では売っているようです。近々、横浜に出かける用事があるのでそこでも探してみようかと思っています。

尚、鳥爺はSAPPOROの宣伝員ではありませんし、お金も頂いてません。ただののんべいです。あしからず。

【伝説のホップ SORACHI 1984】表?


【伝説のホップ SORACHI 1984】裏?


写真はスマホで撮っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿