2024年6月12日水曜日

【】こざと公園 やっとバンの親子(Family of Common Moorhens)をとらえました。おまけはヤマトタマムシ(Jewel beetle)

  6月の初めから、バンの親子を探しにこざと公園に日参していました。親鳥が餌を口に咥えて葦原に入っていく姿はよく見かけるのですが、なかなか親子で外に出てきません。6月2日頃に雛を5羽見た人がいました。鳥爺はやっと今朝見ることが出来ました。満足満足。

【バンの親子(Family of Common Moorhens)】確かに5羽いますね。


【バンの親子(Family of Common Moorhens)】順番をきちんと守っているのかね?


【バンの親子(Family of Common Moorhens)】アカミミガメが俺にもくれよと言ってますね?


【ヤマトタマムシ(Jewel beetle)】玉虫の厨子に飾られている虫ですかね?


写真は、トリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿