2024年6月26日水曜日

【】こざと公園 公園のトンボ達 いろんなトンボがいますね!トンボの羽化も見れました。

  今朝、こざと公園を散歩した。バンの幼鳥は6月12日から見ることが出来ない。何故か出てこないね。かわせみは、北池と南池を行ったり来たりしながら餌を探しているね。2羽いるように見える。気温が高いせいか虫の種類も増えているように感じる。トンボは、この池で見られるほとんどの種類がでてきたように感じる。

【シオカラトンボ】


【コフキトンボ】シオカラトンボかコフキトンボか?コフキのようです。


【コシアキトンボ】動きが早くうまく撮れません。


【ウチワヤンマ】今日はこれ一匹。これから数を増やしますかね?


【チョウトンボ】数は少ないです。数匹しかみかけません。


【トンボの羽化】うまく羽化できていますかね?


【睡蓮の花】


写真はトリミング、明暗調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿