2024年7月28日日曜日

【】柏井きらくファーム メロンが美味しそうです!(The melon looks delicious!)

  今日も暑くなりそうです。畑に水やりをしてきました。昨日の夜に雨が降るのを期待したのですが、ほとんど降らなかったようなので、5時に起きて水やりをしてきました。ついでに収穫です。メロンが大きくなって収穫時期を模索していましたが、表面の一部が柔らかくなっていたので、畑で腐らせるのももったいないし、収穫しました。重さ1.2kg。形は良くありませんが、素人が育てたメロンは、こんなものでしょう。本当であれば、一週間ほど追熟させたいのですが、表面の柔らかさを考えて切ってみました。はやり、青さが目立ちます。収穫が早かったようです。でも柔らかくなっていたからね?ちなみに味は、切ったところから想像できる味です。残念ながら砂糖をかけたくなる甘さのメロンです。残念。来年がんばろう!!

【メロン(Melon)】


【メロン切断面(The cut surface of the melon)】


写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿