2024年7月24日水曜日

【】鳥爺の食事 豪華(?)な昼食、夕食

   最近、外が暑すぎて外に出られません。今日も既に33℃です。ベランダは直射日光があたり、これ以上に暑いです。夕立があれば良いのですが、昨日は夕立もありませんでした。今日は、夕立の予報ですが、どうなりますかね?

 ということで、ネタが尽きて残日録にアップするネタがありません。でも、無理やり考えて数日前に撮った昼飯と夕食を掲載します。

 年金生活者なので、質素な生活です。食事も当然質素?です。でも、退職後に畑を借りて、そので野菜を育てているので、野菜には不足しません。豪華?な野菜料理になります。

【昼食 7月21日】いつもはもっと質素なのですよ。

 スパゲッティ80g ラタテューユにスパを入れて味付けしました。湯むきしたアイコが残ったので、トッピングしてみました。結構な量になったので、入れ物をどんぶりにしました。少々薄味でした。トマトたっぷりスパゲッティー!!!


【夕食 7月21日】いつもより豪華です。

 1.発泡酒 ひと缶

 2.生姜焼き用豚肉3枚半、野菜の煮びたし(ゴーヤ、ナス、シシトウ、ズッキーニ)、ナスの鍋焼き(ナス、青紫蘇)、きゅうりの酢の物(きゅうり、青紫蘇、モズク)、漬物(きゅうりの一夜漬け、なすの一夜漬け) これにご飯を茶碗に一杯。


【夕食 7月22日】飛び切り豪華です。うなぎ付きです!!! 

 (残念ながら、ウナギは国産ではありません。)

1.発泡酒 ひと缶

2.うな丼(ウナギ半分、有機栽培米ひとめぼれ)、野菜の煮びたし、ラタテューユ、ナスの鍋焼き、漬物(きゅうりの一夜漬け、きゅうりのナルム)


写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿