2024年7月9日火曜日

【】柏井きらくファーム インゲンは終わりかな? きゅうりは順調に収穫できています。鬼百合(Tiger lily)も元気ですね!

  暑い日が続いています。外の拡声器からは市役所からの広報で、【熱中警戒アラートが発令されました】とのアナウンスが流れています。今日も35℃を超えるのでしょうか?

 柏井きらくファームでは、数日前から、入口横の鬼百合が咲き始めました。我が家の区画では、インゲンが大量に採れています。昨日までで980本収穫できました。全体で10株なので、一株当たり98本ですね。でも、もう花があまり見えないので、もう終わりかと思います。

 入れ替わりで、きゅうりが獲れ始めています。最初に定植した2株で46本収穫できました。まだまだ採れそうです。

【鬼百合(Tiger lily)】


【インゲン】左側のインゲンが元気ですね。右側は元気がなく奥のアイコが目立ちますね。


【きゅうり】


写真はスマホで撮っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿