2024年7月13日土曜日

【】ベランダから見える風景 ひまわり畑(Sunflower field)

  暑い夏が続いています。まだ、始まったばかりですが?

暑い夏は撮る物がだんだん少なくなっていきます。今日はベランダから見える向日葵畑を撮ってみました。いつもより黄色い色が薄くなっている気がします。気になるので畑に行って見ました。ひまわりは一部を除いてみんな下を向いています。なぜでしょうかね?撮っても下向きの株ばかりなので、残念です。尚、このひまわりは、市川市の【大柏川かわづ会】が育てているようです。

ネットによれば、受粉して種ができると花が重くなり下を向くのだそうです。ひまわりを撮る時期が遅かったのですね。

【ひまわり畑(Sunflower field)】


写真はスマホで撮っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿